
--年--月--日 --:--


クレンチ&ブリスタ 『Wonder feat.May J.』

2009年04月02日 22:56

Wonder feat.May J.   
HIP HOPユニット・クレンチ&ブリスタのニューシングル『Wonder feat.May J.』(09.04.01)をレビュー。

まずメイン・チューンとなるM-1『Wonder feat.May J.』は、先日rhythm zoneに移籍したばかりの女性シンガー・May J.を客演に迎えた、極メロウ・テイストのミディアムチューン。プロデューサーであるR&B親父a.k.a.松尾潔の本気によって、この手のタッグにありがちな、薄っぺらいスイーツ(笑)アピールに留まらない、重厚かつ濃厚な大人のラヴ・ソングに仕上がっています。親父よ、よくやってくれた!w  楽曲の中核を担う、May J.による胸締め付けられる反則Hookや、クレブリのアーバンなフロウ・スタイルも聴き応え十二分ですが、そのバックでスモーキーな空気を終始醸し続けている、クラシカルなアコギ&ピアノの音色が本当に絶品なので、この曲を聴く際には、是非耳を傾けてほしいと思います。

M-2『Right Here』は、シンセ主導の腕白アップ・ナンバー。
クレブリの個性が詰まった、彼らの「十八番」とも言うべき会心の1曲です。

更にM-3には、昨年リリースされたアルバム「Clench & Blistah」に収録されていた楽曲を、レーベルメイトであるSOUL'd OUTのShinnosukeがRemixした『Lovers Holiday feat.MAY'S (Shinnosuke's EXP remix)』も収録。こちらも必聴です。

★★★★★★★★★☆
◆Official⇒http://www.artimage.co.jp/artist/clbl/top.html


ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. あっちゃん | URL | pYrWfDco

    これ確かライブでもやってましたよね★メイズのコラボ曲と合わせて是非チェックしたいと思います↑↑

    クレンチ&ブリスタはクレンチが静岡出身なのでポイント高いです(笑)

  2. パン助 | URL | -

    Re: クレンチ&ブリスタ 『Wonder feat.May J.』

    >>あっちゃんさん
    やってましたねーちょこっとだけでしたけどw
    MAY'Sの曲は、アルバムに収録されてる原曲Ver.もいいので、よかったらあわせてチェックしてみてください♪

    あっ静岡出身なんですかぁ~メモメモ・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/330-a5a17737
この記事へのトラックバック


最近の記事


