
--年--月--日 --:--


音楽News:Do As Infinity/加藤ミリヤ/童子-T/MINMI・・・

2009年04月16日 19:30

さて今日は久々に、最近解禁された、CDのリリース情報をいくつかご紹介したいと思います。
俺自身の個人的な意見も一緒にどうぞw (尚、ここに記載しているアナウンス情報は、サイトから引用したものを独自に編集しています。)



◆Do As Infinity、ニューシングル!

タイトルは『∞1』で、6月17日発売。
約4年振りとなる待望の新作は、新生Do As Infinityサウンドを堪能できる珠玉の4曲入りシングル! 本作より作品としての普遍性をもたせるべく、タイトル共通のナンバリングでシリーズ化。サウンドプロデュースは亀田誠治氏。 また2月~4月に行われた全国19公演で総動員数2万人に対して披露された新曲2曲も収録とのこと。

Do Asキタ━━(゜∀゜)━━!!!ついに本格再始動ですね! R&B系アーティストに現を抜かしていた結果、先日行われたDo Asの大阪LIVEをすっかり忘れていたとんだタコ野郎なので、CD購入でしっかり貢献したいと思いますw


◆加藤ミリヤ×清水翔太、コラボ・シングル!
タイトルは『Love Forever』で、5月13日発売。
ベストアルバム『BEST DESTINY』、そして20歳の気持ちを綴ったシングル『20-CRY-』が絶好調(?)な加藤ミリヤ。かねてからファンの間で待たれた清水翔太とのコラボレーションシングルをリリース! 2007年、デビュー前の清水翔太とコラボレーションした『I'M YOUR ANGEL (Celine Dionカバー)』も収録!

同じレコード会社に所属している2人。これまでに上記のCelineカバーで共演はしていますが、こうしてシングルでもコラボする事によって、また無駄に注目度が上がるんやろうなぁ・・・w 早速サビ音源を聴いたんですが、4つ打ちビートに乗っかって、ユニゾンを仕掛けるラブソングのようでした。思ってたほど生温くないようなので、ちょっとばかし安心w


◆童子-T、ニューシングル!
タイトルは『ファースト ソング』で、6月3日発売。
永遠の愛を誓い合う二人に向けた感動のウエディング・ソング! ジューンブライドにふさわしい感涙必至の名曲で、ウエディング・ソングの新たなスタンダード・ナンバーになること間違いなし!

やって参りました、童子"セルアウト"兄さんの新作です。ウェディング・ソング(笑)スイーツ(笑)・・・曲を聴く前からもう笑いが止まりませんねww ATOMIC BOMBを離脱後、これまでにユニバーサル→ソニーとレコ社を転々としているわけですが、再びユニバーサルに立ち返ってからというもの、本当に様子がおかしすぎます。別に「セルアウト」自体を否定するわけではないけど、もう少し”やり方”ってものがあるでしょうに・・・。


続きは追記へどうぞ!

◆MINMI、ニューシングル!
タイトルは『アベマリア』で、6月17日発売。
MINMIらしい"ポジティヴかつハッピー"なサウンドに忠実な今作、結婚・出産を経験したMINMIにとって、今まで以上に友人や周りの人へ向けた幸福な歌を歌う! ハウスミュージック界のカリスマDJとして国内外で人気を博すSHINICHI OSAWAとして、またMONDO GROSSOとして知られている大沢伸一が、自身初となるMIXエンジニアとして作品に参加し、クラブサウンドさながらのダンサブルな楽曲に仕上がった。

ひっさびさの新作っすね。若旦那との結婚・出産が、作風にどれほどの影響をもたらしたのか、良くも悪くも楽しみではあります。まぁ大沢伸一が関与しているという事で、ことごとく悪い仕上がりにはならないはず!


◆WISE、ニューアルバム!

タイトルは『LOVE QUEST』で、5月27日発売。
約1年半ぶりとなる2ndアルバムは、2008年7月に発売され異色ながらもバッチリはまったコラボレーションシングル「Mirror feat. Salyu」、ただいま有線でも問い合わせ殺到中の4月1日に発売されるシングル「ふりむかないで feat. Hiromi」、BEAT CRUSADERSをフィーチャーした「Into the sky」、WOWOWドラマの主題歌「Unchain my heart feat. May J.」、ARRESTED DEVEROPMENTのSPEECHをフィーチャーした「Can't stop」、NIGOが初のプロデュースを手がけた楽曲、着うたも好調で期待度大の西野カナ「遠くても feat. WISE」のアンサーソングなどなど話題曲満載!!

とりあえず、何故取り上げられるのが客演ものばかりなんでしょう。決して偶然ではないはず・・・タイトルも「LOVE QUEST」て(笑) まぁ某童子兄さんよりは断然幅の利いたメンツなので(ビークルとのタッグが楽しみ)、期待する価値はあるかも。


◆DJ MAKIDAI、ニューMIX!
タイトルは『DJ MAKIDAI MIX CD Treasure MIX 2』で、5月20日発売。
Kanye West、The Black Eyed Peas、Nelly、Rihanna、Usherら最新洋楽ヒット楽曲から珠玉のクラシックまで、MAKIDAIの活動の礎となった楽曲を1枚にコンパイル! リードトラックはフィーチャリング青山テルマによる、Mariah Careyの全米8週連続1位を記録した1993年の名曲「Dream Lover」のカバー!

>>Mariah Careyの全米8週連続1位を記録した1993年の名曲「Dream Lover」のカバー!
嫌な予感しかしないんですがw


◆般若、ニューアルバム!
タイトルは未定で、6月24日発売。
「UMB(アルティメットMCバトル)2008王者」の般若が、早くも5thアルバムをリリース! 3rd、4thでのシリアスな作風を覆し、1st、2ndで魅せたリスナーが望んでいるピンポイントなツボである「笑い」「ユーモア」「バカさ加減」(そして毒)を中心にした内容で、「支離滅裂なエンターテインメント性」を追求した作品。ジャケットはHIPHOPでは世界初!?のプリクラ仕様!

いよいよ原点回帰の時が来たようです!1stと2ndでのユーモア含んだ毒蛇ぶりは異常でしたから、今作でもそれらに引けを取らんぐらい奔放にかましてくれる事を期待!てかジャケットがプリクラてwww その時点で最高っすよ兄貴w

ブログパーツ
関連記事


コメント

  1. 501 | URL | kRRc8dIQ

    Re: 音楽News:Do As Infinity/加藤ミリヤ/童子-T/MINMI・・・

    いくつかツッコミが効いてますねw とりあえずセルアウト兄さんはもう顔見ただけで笑けてしまいますのでサイコーに楽しみです。
    WISEの予想通りのアンサーソングも期待を裏切りませんね…うん。

    般若は久しぶりにやっちゃってくれるんですか!?
    こちらは純粋に聴きたい新譜です。

  2. パン助 | URL | -

    Re: 音楽News:Do As Infinity/加藤ミリヤ/童子-T/MINMI・・・

    >>501さん
    WISEのアンサーも、童子兄さんも、まぁある意味楽しみっちゃ楽しみですよねw 

    般若は去年の夏以来のアルバムで、えらく張り切ってるようなので、尚のこと楽しみですね。昨今の浮ついたHIP HOPシーンに一石を投じる作品を期待しています。

  3. ピタ | URL | -

    Re: 音楽News:Do As Infinity/加藤ミリヤ/童子-T/MINMI・・・

    ミリヤは6月中旬にアルバムが出るよ・・・w
    こっちのシングル情報を後に知ったから
    へぇ~、コラボの話題性でアルバムにつなげようってことか~と納得w
    Do Asはこれからどうなるんだろうね。
    一般から楽曲募ってたくらいだから方向性がどうなるのか楽しみ。

  4. パン助 | URL | -

    Re: 音楽News:Do As Infinity/加藤ミリヤ/童子-T/MINMI・・・

    >>ピタ君
    あーマジかw
    アルバムってオリジナルアルバムなんよな~?楽しみ(・∀・)

    Do Asは次のシングルで、大方の方向性が分かるんやろなぁ~。
    何曲か収録されるみたいやし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/344-b7b46500
この記事へのトラックバック

のわぁぁぁぁ!!!!

Do As Infinity、11/29(日)武道館ライブ決定…!!!!ヾ(≧∇≦)ノ\" 今日のC.C.Lemonホールでのライブにて、告知の紙が貼られていたようですよ!! うぉぉぉ...



最近の記事


