スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一 周 年!

2009年05月16日 19:23

えー本日5月16日を持ちまして、この「J.B.S. -Japanese Black Style-」は、開設から満1周年を迎えました!いやぁ~これまで結構な数のブログを立ち上げてきたんですが、同じブログで1年続くっていうのが初の事なもんで、やっとこういう記事が書ける!と、ちょっとばかしwktkしてましたw どんだけ三日坊主なんやってね(´∀`;)

このブログに対しては、開設当初から継続の意志を強く示してきてて、「今度こそは続けたい!」と、怠ける事をせず(まぁ途中、PC故障で1ヶ月ほど更新が途絶えはしたんですがw)、習慣的に頑張って更新してきたつもりなんですが、こうして1年という俺にとって壮絶で永すぎる期間をやってこれたのは、こんな稚拙な内容のブログでも閲覧しに来てくれた読者の皆様の支えと、日々生まれゆく数多の音楽たちの存在あってこそなんだと身に沁みて感じています。本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてこの1年という区切りのいい日を機に、ブログタイトルも、「J.B.S. -Japanese Black Style-」から、略称を抜いた「Japanese Black Style」へ改称したいと思います。

正直最近はかなり忙しい日々を送っており、ブログの更新もスムーズに捗らない事が多いんですが、今後も自分の好きな「音楽」を、自分のペースを大事にしながら、より突き詰めて模索・探求、そして提示していきたいなとつくづく思っていますので、これからもこのパン助ともども、どうぞよろしくお願いいたします!



ではここからは、最近の新譜情報をいくつかご紹介したいと思います。


◆傳田真央、2ndシングルのタイトルが『泣きたくなるけど』に決定!
発売は7月1日を予定しているそうです。現時点で詳細は明らかになっていないようですが、タイトルからはJeff Miyahara臭がプンプン・・・w 「Bitter Sweet」を超える名曲を期待!


◆清水翔太、ニューシングルリリース!

タイトルは『美しき日々よ/さよならはいつも側に』で、7月1日発売予定。プロデューサーに亀田誠治を迎えた爽やかなロックチューンと、彼らしいソウルフルな人生応援歌を収録した、初の両A面シングルだそうです。ただそれよりも個人的に注目したいのが、カップリング曲『風のように』の情報。RPG「クロノトリガー」のBGM「風の憧憬」のピアノ旋律を使った、自身初となるサンプリング曲だそうですが、原曲が超神曲なだけに、どう調理されるのか非常に気になるところ。



◆宇多田ヒカル(U3)、ニューシングルリリース!
タイトルは『9歳の想い出』で、8月21日リリース予定。しかもこのシングル、父親である宇多田照寛氏と、母親の藤圭子氏の3人からなるユニット・U3名義でのリリースだそうです。U3といえば、1993年に『STAR』というアルバムを1枚リリースしたきりですが、当時のHikkiの年齢である「9歳」は、今回のシングルにも深く関係していそうな予感。



◇Perfume、ニューアルバムリリース!
そしてもう皆さんご存じだとは思いますが、Perfumeのニューアルバムが、7月8日にリリース決定しました!『love the world』『Dream Fighter』『ワンルーム・ディスコ』、そして現在CMでオンエア中の『NIGHT FLIGHT』収録と、前作「GAME」以降更に勢いを増した彼女らの、1年3ヶ月の集大成がいよいよドロップ!大いに期待しましょう!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 501 | URL | kRRc8dIQ

    Re: 一 周 年!

    ☆.。.:*・゚おめでとうございます☆.。.:*・゚☆
    もうこちらのブログを開かれて一年経ちましたか~早いものです。実生活の負担になりすぎない程度に、お互いブログを経営していきましょう!
    これからも毎日のようにお立ち寄りさせていただくと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

    清水翔太、風の憧憬てw
    誰かがいつかやると思ったけど意外な人選…絶対チェックですねこりゃー

  2. ピタ | URL | -

    Re: 一 周 年!

    一周年おめでとうヽ(^~^●)ノ
    1年続いたのが初めてっていうのが意外すぎるw
    このブログはJ-R&Bの情報源としてかなり重宝してるから
    これからも更新楽しみにしてるね!

  3. ぶる~ | URL | -

    Re: 一 周 年!

    一周年おめでとう!
    いつもタイミングを外した&若干うざいコメントすんません(汗
    楽しみにしてますんで、是非とも続けてくださいね。

    15日(金)に生傳田さんを東京で聴きました! かっこよかったっすよ。・・新曲のタイトルを見ると、ちょっと内容に不安がよぎるのですが・・・

  4. そうる2000 | URL | -

    一周年おめっとさん!
    いつも参考にさせてもらってます!あんま有名じゃないシンガーさんの新曲、デビュー曲情報から、かなり昔の曲まで、幅広い知識を抑えてるケンイチくんの情報アンテナには、いつも驚愕させられますw
    仕事が忙しくて大変みたいだけど、倒れない程度に頑張ってくらはい!w

    でんだまの新曲、ジェフ臭と言うよりは、スイーツ臭プンプンだよねw
    彼女はここ2、3曲くらいが非常に大事だと思うから、いいプロデューサーをク使って、クォリティの高いシングルを出してほしいよねえ。

  5. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>501さん
    ありがとうございます(・∀・)
    そうなんですよ~あっと言う間でした。
    こちらこそ、これからも遊びに行かせて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

    こういう系のネタを使いそうなのって、まず思い浮かぶのが某兄さんですよねw なんで俺も意外な人選だと思いましたけど、翔太君なら上手くやってくれるかも!?

  6. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>ピタ君
    サンキュー(´∀`)
    多分一番続いたFC2版音丼屋でさえ11ヶ月とかやったはずなんよねww ほかもちょっと更新の間隔が空くとすぐ怠けてフェイドアウトしてたしw

    長い付き合いのブログ友さんとして、これからもどうぞよろしくお願いしやす(・∀・)

  7. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>ぶる~さん
    ありがとうございます!
    いえいえ~全然お構いなく!思ったことを率直にコメントにして提示してくれた方が、俺もためになりますし(・∀・)

    生傳田見たんですね!俺も一回見てるんですが、まずオーラが別格ですよねぇ~彼女。
    新曲はまったく不安要素がないというわけではないんですけど、今でこそ神曲扱いの「Bitter Sweet」も聴いた当初はあまり馴染まなかったんで、とりあえずは曲聴くまで様子見かなって感じですw

  8. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>そうる2000さん
    あざーっす!w
    こちらこそそうる2000さんのJ-R&Bに対する博識ぶりには感服致しておりますw 1周年を迎えたので、今後は少し古めのCDも積極的にレビューしていけたらなと思っていますので、また見てやってくださいな♪


    Yes,That's Right!w
    俺の中ではスイーツ(笑)=Jeff氏で通っちゃうもんで、あえてそう書きましたw でも仮にスイーツ(笑)受けを狙った曲であっても、「Bitter Sweet」のように彼女の魅力を手堅く引き出したものであれば、あまり問題はないかなと思ってます。まぁどうせなら、タイトルに似合わないゴリゴリのR&Bを歌ってほしいものですが・・・w(・∀・)

  9. ワールダー | URL | SFo5/nok

    Re: 一 周 年!

    一周年おめでとうございます。
    お付き合いはそれ以上ですが、これからも音楽情報をたくさん伝えていって欲しいと思います。
    今後も宜しくお願いします。

  10. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>ワールダーさん
    ありがとうございます~。
    そうですね~ワールダーさんともだいぶ長いお付き合いをさせて頂いております。

    今後もお世話になると思いますが、宜しくお願いいたします。

  11. dake | URL | ncVW9ZjY

    Re: 一 周 年!

    1周年おめでとうございます!
    このブログを知ったのは最近なのですが、新譜情報やレビューがすごく参考になってます(・∀・)
    これからもよろしくお願いしますo( _ _)o

  12. パン助 | URL | -

    Re: 一 周 年!

    >>dakeさん
    初めまして!そしてコメントありがとうございます!

    お役に立てているようで光栄でございます(´∀`)
    拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/374-bdf6573e
この記事へのトラックバック


最近の記事


