スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WISE 『LOVE QUEST』

2009年05月30日 20:05

LOVE QUEST(初回限定盤)(DVD付)

TERIYAKI BOYZの一員としても活躍するバイリンガルMC・WISEのニューアルバム『LOVE QUEST』(09.05.27)をレビュー。「Mirror feat.Salyu」「ふりむかないで feat.Hiromi」の2枚のシングル曲含む全12曲収録です。

1. LOVE QUEST
2. 会えなくても feat.西野カナ
3. Into the sky feat.BEAT CRUSADERS
4. ...In your happiness
5. Big City of Dreams feat.TARO SOUL
6. ふりむかないで feat.Hiromi

7. Best friend's girl
8. 前へ
9. FREE
10. Can't Stop feat.SPEECH(from ARRESTED DEVELOPMENT)
11. Mirror feat.Salyu
12. Unchain my heart feat.May J.




主な収録曲を追っていくと、
気怠いフロウ&トラックで愛の普遍ぶりを伝導するタイトルチューン①『LOVE QUEST』、西野カナ feat.WISEでシングルリリースされた遠恋ソング「遠くても」のアンサーソング②『会えなくても』、キャッチーなデジロックサウンド弾け飛ぶビークル客演曲③『Into the sky』、泥臭いホーンをがっつり敷いた野心に満ちたドープトラック⑤『Big City of Dreams』、宏実の澄んだ歌声によるHookが軸となったキュンと切ない先行シングル⑥『ふりむかないで』、親友の彼女を好きになってしまった男の浮沈をリアルに書き下ろした、80's風音使いの歌モノダンサー⑦『Best friend's girl』、脳天気かつユーモラスなストーリー性と安定したライミングに彼の本領を見た⑧『前へ』、並々ならぬ疾走感のもと、彼の哲学が炸裂するキラーミクスチャーチューン⑨『FREE』、Salyuとのベストコラボで気高い世界観を生み出した神曲⑪『Mirror』、そしてMay J.と息の合った掛け合いを見せるソウルフル・ミディアム⑫『Unchain my heart』などなど、

前作「太陽の子供」でも強く息づいていた挑戦的なスタンスが、荒ぶるミクスチャーロックや甘美なラブソング、はたまたシニカルな風刺ものなど、更に幅を広げた楽曲群へと昇華された、力強い内容になっています。まぁ所々でスイーツ(笑)層に媚びていることに関しては否定出来ませんが、間違いなく言える事は、「そんな今作でも、彼の才能は決して侮れない」という事。特にライミングにおいては、前作以上に臨機応変度が増しており、多面的な情趣があるように感じました。

アルバムタイトル(笑)の時点で落胆した方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、騙されたと思って、是非一度お聴きになってみることをお奨めします。





★★★★★★★☆☆☆
◆Official⇒http://www.universal-music.co.jp/wise/

ブログパーツ
スポンサーサイト


コメント

  1. 501 | URL | kRRc8dIQ

    Re: WISE 『LOVE QUEST』

    おお、何か呼ばれた気がw
    しかし見返してみるとラブクエストはねえっすねー。
    テリヤキと客演以外でガチなMr.WiSEを聴けるのはいつの日やら…と思いつつ、M-3や9辺りがかなーり気になるので早いうちにチェックしてみたいと思います。

    あとSalyuとのMirrorの評価が高いとなぜだか嬉しいw

  2. げるふ | URL | hSSwYmbc

    Re: WISE 『LOVE QUEST』

    Best friend's girl、
    最初に聴いたのが札幌のライブだったんですけど、
    笑いあり涙ありでかなり好きでっすw
    幅広い曲調で楽しめそうなアルバムですね。
    タイトルはちょっとヒいたけど、、、w

  3. パン助 | URL | -

    Re: WISE 『LOVE QUEST』

    >>501さん
    ねえっすかぁ~(;´∀`)
    M-9はビークルの絡んだM-3とはまた違ったミクスチャー具合で、501さんも気に入られるかと思います!

    「Mirror」はほんと神コラボです!
    まぁSalyuの歌声の力が圧倒的ではありますがねw

  4. パン助 | URL | -

    Re: WISE 『LOVE QUEST』

    >>げるふさん
    「Best friend's girl」はLIVEでこそ映えそうな1曲ですよね~。
    俺も今作中特に気に入っている1曲です。

    タイトルはやっぱり、ねぇ・・・w
    人によってはいらん先入観を抱きかねませんよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/390-573b90ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


