FC2ブログ



LIVEレポ twenty4-7 "1st ワンマンライブ 『Life』"

2008年06月28日 09:52



兼ねてから応援しているtwenty4-7の初ワンマンLIVE『Life』に昨日、行ってまいりました!
会場は大阪・心斎橋のアメリカ村にある『FANJ twice』。
客層は若い人が多いのかなぁーと思ってたら全然そんなことはなく、年配の方や家族連れの方も見受けられました。ちなみに俺の立ち位置は前から4列目ぐらいの中央だったんで、2人をじっくり臨むことが出来ました。セットリストは以下のとおり。

01.GOING MY WAY
02.Fly Out
03.ZI・KI・ZI・KI・A
04.BOUNCE to da BOUNCE
-MC-
05.Don't let go
06.ONLY ONE
-MC-
07.AMAZING
08.No MoNEY!
-DJ Zoe Show Time-
09.Show time!
10.to the NEXT
11.THIS ~ME side~
12.THIS ~MIKA side~
-MC-
13.Endless Road
-MC-
14.Get A Life

-ENCORE-
01.PLAYER
02.I CRY
-MC-
03.summer story


OPがスクリーンに映し出された後、相方との予想通り『GOING MY WAY』で開演。MEもMIKAも3月のインストア以来のご対面なんですが、やっぱカッケー&細ぇぇww そこからフロア映えする曲を立て続けに披露。『ZI・KI・ZI・KI・A』『BOUNCE to da BOUNCE』など、当時まだ観客がまばらだったインストアLIVEの記憶が蘇る選曲に、LIVEが始まるやいなや感慨深くなりました。そしてMCタイム。客を定番のごとく煽りまくった後、シリアスな前置きをしてアルバム『Life』収録の『Don't let go』へ。一緒に行った子がアルバムで一番この曲が好きならしく、えらく感激してました。同じくしっとりめの『ONLY ONE(Fly Out収録)』は俺が彼女らのスローでもっとも好きな楽曲だったので、今回セトリに採用してくれて嬉しく思います。そして!「手の動作が簡単だからやってみて!」と観客に呼びかけてニューシングル『summer story』カップリングの『AMAZING』を披露!曲調はラテンやレゲトンのテイストを合わせた刺激的なアッパーで好感触♪続く『No MoNEY!』では『タオルを用意してください』とMIKAが丁重に呼びかけていながら、Hookでは会場中がブンブン荒く振り回してましたw それが終わるとtwenty4-7の2人は一旦退散し、彼女らのよき相棒であるDJ Zoeのスタイリッシュなショータイム。

そして衣装替えした2人が再登場し後半戦へ。Janetを彷彿させるおなじみのアーミー風ファッションで登場のMIKA最高! そこからは再び立て続けに4曲を披露。特に『THIS ~MIKA side~』の盛り上がりは熱かったですw「M・I!K・A!」 それを終えるとその『THIS』から派生した2人の性格にまつわるMCへ。普段からとんでもなミラクルガールっぷりをアピールしてくれているME嬢はもちろん健在でしたが、MIKA嬢のその外見とは裏腹の見事なお馬鹿エピソードにも笑えましたw 『蛇口』を『へびぐち』て・・・。 で、ここらあたりでワンマンLIVE達成を祝おうと意気込んで思わず『おめでとう!』とだけ叫んじゃったんですが、状況を把握出来なかったのであろうMIKA嬢にすかさず『今それはあんまり言わないと思う(笑)』と失笑されながら的確な突っ込みを返されてしまいましたとさ。笑 そして本人たちも思い入れのあるスロー2曲を披露して本編は終了。2人がはけた途端に会場が「アンコール!アンコール!」と言い出したのには「いやいや早すぎやろっ!」とさすがにビックリしましたw そしてアンコールでは3曲を披露。代表曲『I CRY』では待ってましたとばかりに会場中がどよめきました。そしてラストは新曲『summer story』。トークボックスを使ったしんみりミッドで幕締めし、思った以上にあっさりと退散した2人なのでした。


そんなこんなで、彼女らの初のワンマンはとにもかくにも最高なのでした。
俺の中では今まで応援してきたものの集大成=1つのゴール的なものとして位置づけてたんで、いつもと変わらずエモーショナルにパフォをする2人に嬉しかったのと同時に、なんか無性に切なくなってしまいました。ファンの数の推移にもすんげぇ喜んだ一方で寂しかったり。そんなファンだから故の葛藤を抱きつつも、「これからもファンを続けていこう」と心に決めた1夜でもありました。
ひとまずは7月16日の第2章幕開けのシングル『summer story』が楽しみです。

summer story(DVD付)
summer story(DVD付)
posted with amazlet at 08.06.28
twenty4-7
エイベックス・エンタテインメント (2008-07-16)
売り上げランキング: 12135

◆デビュー盤『twenty4-7』レビュー
◆1stフルアルバム『Life』レビュー

Officlal⇒http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. Tatsuyax | URL | -

    !!!

    twenty4-7の衣装担当してます!

    今度は衣装もよ~くチェックしてね!

    やっぱライブはいいね!


  2. KEN1 a.k.a ケンイチ | URL | jtIs1jFU

    ども!セットリストありがとうございました!

    衣装はインストアの頃から思ってたんですけど、2人のキャラに見合ったゴージャスさがたまらないです♪
    特にMIKAはアクセの細部まで凝っててカッコいいっすね(・∀・)ニヤニヤ

    これからも華やかなコーディネートを期待しておりますΣ(*/∀`*)ペチッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/42-f35a9a3e
この記事へのトラックバック


最近の記事