FC2ブログ



J Soul Brother is BACK!

2008年05月19日 08:28



現在J-POP界を席巻しているEXILEの前身としても知られる

J Soul Brothers(じぇい・そうる・ぶらざーず)

の新生メンバーが、第一弾シングル『WE!』をEXILE mobileで予約限定販売しました。
この楽曲はCD販売に先立って着うたで先行配信されていたもので、ファンの方には待望のCD化だった事でしょう。

その内容はというと、EXILE、そしてJ Soul Brothersとは切っても切れない関係にある最強夫妻・michico&T.Kuraが手がけた男臭い近未来型アッパーで、相変わらず孤高のクールネスを見せ付けられる仕上がりです。というのも、コーラスの配置・乗せ方、力強さに溢れた歌詞、そしてアレンジの細部に至るまで夫妻色全開!といった感じで、夫妻の大ファンである俺は、またもや脳天をヤラれてしまいましたとさ(笑)

新生J.S.Bのメンバーは全員で7人。ボーカルはEXILEボーカリストオーディション出身のNESMITHとSHOUKICHIの2人、そしてパフォーマーのKENCHI,KEIJI,TETSUYA,NAOTO,NAOKIの5人から構成されています。パフォーマーの名前紛らわしくて覚えられんわ!っていう突っ込みはなしにして、パッと見るとメンバー構成はEXILEそのものなんですよねー。ただEXILEとの確たる違いを挙げるとするなら、ボーカルの2人も、ほか5人のパフォーマー同様『踊る』という点ですかね。実際『WE!』のPV内ではパフォーミングする2人を目にする事が出来ます。ちなみにこのPVには、彼らの所属事務所の社長でもあるEXILEのリーダー・HIROも出演しています。


一方のカップリングの『J.S.B. is Back』は、なんとNao'ymt氏作!なんて豪華な取り合わせなんや・・・(感嘆) こちらは硬質トラックが鈍く光る前のめりフロア・キラーに仕上がってます。

ボーカル2人の歌唱力がまだどこか拙い点は否めませんが、このJ-POP界を挑発しているかのようなパンチある楽曲内容、そしてEXILEよりも洗練された先進的なグループ・スタイルを兼ね合わせた彼らから、今後目が離せそうにありません。
シングルは数量限定盤で、もう既に予約は受付終了しているようですから、是非とも公にリリースしてほしいところ。(てか多分じきにするんやろうけど 笑)

公式ページ⇒http://www.jsoulb.jp/index.html
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/5-f299ab92
    この記事へのトラックバック


    最近の記事