FC2ブログ



J.B.S. アンケート #05 『あなたが今一番応援している女性ソロシンガーは誰ですか?』 結果発表

2009年10月29日 19:30

今月5回目を迎えた、「J.B.S.アンケート」結果発表のお時間です。
今回のテーマは、「あなたが今一番応援している女性ソロシンガーは誰ですか?」。先月の男性シンガーに続くテーマでした。期間中の投票は、全部で54票集まりました。毎度ご参加してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

今回の選択項目は、

◆AI
◆EMI MARIA
◆Crystal Kay
◆詩音
◆DOUBLE
◆為岡そのみ
◆傳田真央
◆宏実
◆BENI
◆YOUNGSHIM

の計10項目でした。
ちなみに男性版の1位に輝いたのは、三浦大知。女性版の首位は、果たして・・・?



1位 宏実 16票
1位は着実にファンを増やしている宏実。
R&Bシンガーとしてのスキルは十分に備わっているし、発表される楽曲はどれも素晴らしいで、極めて順当な結果だと思いました。12月にはミニアルバム「HOT CHOCOLATE」も控えており、まだまだ今年は彼女から目が離せそうにありません!

◆コメント◆
「彼女こそR&B界のHOPE!」
「声・歌唱力ともに抜群です!!」
etc


2位 Crystal Kay 10票
宏実に次ぐ10票を獲得したのは、今年めでたくデビュー10周年を迎えたクリちゃん。
彼女もJ-R&Bの中核を担う存在として、今回多くの支持が集まりました。
「R&Bが好きになったきっかけのアーティスト‼」と豪語する方や、はたまた「R&B路線にカムバックして!」と、大衆的な現行路線を心配する方まで、本当にたくさんの方たちに愛されているんだなぁ~と、このアンケートを機に再確認しました。11月の10周年記念ツアーには、俺・パン助も参戦して参ります!楽しみ(・∀・)


3位 BENI 8票
3位はユニバーサル移籍後、飛ぶ鳥落とす勢いで人気急上昇中のBENI。
9月にリリースされたアルバムの佳作ぶりに影響されてか、思った以上に多くの方から投票されました。
おそらくこのラインナップの中にYU-Aを採用していたら、票が二分されていた事でしょうw
(当初はYU-Aも採用する気満々だったんですが、「Foxxi misQ」の一員という側面も併せ持っているので、今回は見送りました。)


4位以下は、次のような結果になりました。

4位 DOUBLE 6票

5位 傳田真央 5票

6位 詩音 3票

7位 EMI MARIA 2票

7位 YOUNGSHIM 2票

8位 AI 1票

8位 為岡そのみ 1票 



4位は神経性胃炎の悪化で活動休止を発表したばかりのDOUBLE。ニュースとして取り上げられる以前から、「最近、体調を崩しているようで心配です。」という真摯なコメントを頂いておりました。心配ですねぇ・・・。5位は傳田真央。今年3月の復帰以降、注目ぶりは上々のようです。来月にはニューシングル「My Style」がリリース。ヒットドラマの主題歌とだけあって、売り上げも伸びそうな予感。6位は詩音。実験的な枠として採用したんですが、さほど票は伸びませんでしたね(;´∀`)



さて次回のアンケートですが、とりあえずしばらくはお休みしたいと思います。
皆さんに答えて頂きたい事柄も、自分の中で出尽くした感があるので。・・・ネタ切れとか言うなヽ(´Д`;)ノ
あ、もしアンケートに採用して欲しいテーマがありましたら、随時募集してますので、コメント欄にでも気軽に書き込んでくださいw(・∀・)

ちなみに次は年末に向けて、何か出来ればなぁと思っています。

ではでは!

◆J.B.S. アンケート 「あなたが今一番応援している男性ソロシンガーは誰ですか?」こちら

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/532-f5dcc3f7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事