
--年--月--日 --:--


meajyu 『Secret Lover』

2009年12月20日 19:30

Secret Lover

meajyuのニューミニアルバム『Secret Lover』(09.12.16)をレビュー。
かつてはガールズユニット・BLAWNY-Oとしても活動していましたが、ソロ名義では本作がデビュー作となります。

1. Simple Things
2. Secret Lover
3. Replay
4. Listen To My Heart
5. Let's Take It Slow
6. 泣いてもいいから

主な収録曲を追っていくと、
OkaerioとJunearによるプロデュースユニット・Capricco制作のアーシーさを押し出したアコースティック・ソウルチューン①『Simple Things』、T-SK氏のキャッチーなスイート・トラック映えるミディアム②『Secret Lover』、堪能なフェイクで聞かせる心地よいビート流れるR&B③『Replay』、レトロ感溢れるトラックループがたまらない⑤『Let's Take It Slow』、そして落ち着いたスムースなトーンで肩肘張らないメッセージを届けるアコギ主導のスロー⑥『泣いてもいいから』などなど、

生音/打ち込みの両視点から、彼女のボーカルに潜在するどっしりとしたグルーヴを尊重した、良い意味ので泥臭い世界観が魅力の1枚だと思います。BLAWNY-O時代から知ってますが(当時PCDの「Don't Cha」カバーを、童子兄さんと一緒にやってましたね。今じゃ絶対叩かれてるやろうな・・・)、すっかり色んな表情を使い分けられる良質な歌い手になりましたなぁ。感服です。強いて欲を言うなら、アップ・テンポの楽曲を、1曲でもいいから収録して欲しかったです。②や④なんかのバラードは、言わば彼女の真骨頂ジャンルですから、どうせアルバムリリースするなら、1曲ぐらい挑発的な要素があってもよかったんじゃないかなぁ、と言ってみるw

インディ時代から「A Ballad Of My Own」あたりまでのEMI MARIAが好きな方には特にオススメです。
是非チェックをっ!



★★★★★★★★★☆
◆Blog⇒http://ameblo.jp/meajyu/

ブログパーツ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/587-e01fe5f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


