スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NEW MIX 『NEO CLASSICS MIX Mixed by KennyOne』

2010年01月17日 19:30



昨日、人生初となるクラブに行って参りました!
全くもって不慣れな環境だったので、どうなるか不安だったんですが、Twitterで知り合ったDJ kazzmaさんの温かい計らいで、無事に楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございます!

そんなクラブ先でのDJの方々の熱いプレイぶりに感化され、家に帰って一気に仕上げたのが、
この『NEO CLASSIC MIX』!おそらく、歴代の自作MIX中、最短の制作期間だと思います。その日数4日w 特別集中して作ってたわけじゃないんですけど、びっくりするほどスムーズに完成しました。まぁその分、後半はやはりと言うべきか、心底gdgdなんですけど(;´∀`) やっぱり無茶はだめや、うん。

今回は「NEO CLASSICS」、直訳すると新しい古き名曲、ってなんのこっちゃ分かりませんねw
早い話が、『世に出てまだ間もないけど、今後クラシック候補に挙がりそうな曲=新譜』を集め繋いで内容になってます。ここ最近の新譜が軒並み良作ばかりだったという事と、先日の「J.B.S. 2009 MIX(公開終了)」の制作において、やむなくセレクトを見送った楽曲が多かったという事もあって、「なら新譜中心で作っちゃえ!」という結論に至り作り始めたら、思いの外あっという間に出来ちゃった感じですw

選曲はかなりR&Bを意識したつもりですが、ポップス色も結構強いかも知れません。
それは聴いて下さった方が判断してくればなと思いますw

尚、今回から試聴をなくし、MIXのダウンロードURLだけを公開したいと思います。
追記にてURLを反転させてますので、ドラッグして下さい。
そして公開期間ですが、一応2週間限定にさせて頂きます。
新譜MIXなだけに、フレッシュな内に聴いて欲しいっていう思いも強いので・・・m(_ _)m


◆PLAYLIST◆

01. TIME 2 PARTY feat.AK-69 / COMA-CHI
02. Let's Go Higher(Extended Version) / Ryohei

⇒ハウスチューンのため、浮いてしまう可能性があったものの、そこは何とかカバー・・・したつもり。
03. Zutto / 傳田真央
from 『I AM』
04. MAYBE / 西野カナ
05. あのねのね / AYUSE KOZUE from 『Simply Good』
06. NEW WORLD / w-inds.
07. lovin' / JANEL from 『We are JANEL』
08. foolish love / SO-TA from 『Why』
09. Are ya Ready? / 黒木メイサ from 『ATTITUDE』
⇒一応こっから第二部。そして作り始めたのがこの曲からでした。=当初の1曲目予定曲
10. LOVE GAME / 安室奈美恵
from 『PAST < FUTURE』
11. Hot Chocolate / 宏実 from 『HOT CHOCOLATE』
12. 声をきかせて / BIG BANG
13. Life Is Beautiful / 田中ロウマ
14. ENERGY / 山口リサ
⇒歌い出しをマッシュアップっぽく。
15. Tell Me / mimi-K

⇒注目シンガー。春にはアルバムもリリース。
16. Every 4 U feat.AZU / S'capade
17. 恋におちたら -Self cover of Crystal Kay's Song- / 坂詰美紗子 from 『Love Note』
18. TOKYO DRIVE feat.DJ WATARAI&DABO / MAY'S
from 『Amazing』
⇒MAY'Sのニューアルバムから。フダツキーが最高!
19. Open Your Heart / JAY'ED
from 『MUSICATION』
⇒こっから第3部。
20. Fairway / HI-D,山口リサ,Ms.OOJA
from 『Special Calling-session 2-』
21. Heaven feat.BENI / 童子-T from 『4 ever』
⇒ピッチ下げてるから、童子兄さんのフロウがよりおっさんにw
22. シンデレラ / YU-A
from 『You Are My Love』
23. LADY LUXY w/t AK-69 / HI-D from 『IT'S NOT OVER』
24. Black Box / mochA from 『mochA Presented By Electreet』
⇒mochAは絶対入れようと意気込んでました。
25. MY LOVE / 安室奈美恵
from 『PAST < FUTURE』
⇒唯一2曲選んだアーティスト。当初はメイサとかも2曲入れる予定だったんですけど。
26. 君色日和 / MIHIRO
from 『My Way』
⇒中途半端なピッチ設定でイライラしながら作った。
27. Callin' Out feat.WARNER,EVONY,SATOMI',KIN DA SHER ROCK / FUJI

from 『STORY~キミがいた想い出~』

⇒そう、ここで締めておけばよかったんですよね・・・。
28. Secret Lover / meajyu
from 『Secret Lover』
⇒あー強引。 でも入れたくてしょうがなかったんよなぁ。
29. どこにいても / SAY
⇒強引の極みですね。
30. REPLAY ~next Lifetime~ feat.Mr.Low-D,DJ LAW / CIMBA from 『REPLAY』
⇒最後はしっとりと名曲を。ただこの曲BPM遅すぎwwおかげでだいぶ無茶する羽目にw
◆ダウンロードURL◆
(ダウンロードする際に、↓の拍手ボタンを押して頂けると有り難いです。今後の励みにさせて頂きます。)

1/31をもちまして、公開を終了させて頂きました。
聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 501 | URL | Lis/V8ZU

    クラブ楽しかったみたいですね!
    一度友人の紹介で行ったことあるんですが、始終雰囲気を掴みきれずに帰ってきた記憶がw

    MIX制作乙です!&聴かせていただきました!
    新譜のみに絞って30曲繋げてしまってるんですね。ケンイチさんのチェックの広さには相変わらず舌を巻きます;

    始めてチェック出来たアーティストも多くて、mimi-K・SAYは好きそうなタイプのシンガーの予感が!
    山口リサ・MIHIROの新曲もとても素晴らしいですね。
    俺も春までになんとかもう一回作ってみたいです。
    ソフト買うお金を作らねば…

  2. パン助 | URL | -

    >>501さん
    俺も初めてだったので、あの独特な雰囲気についていけませんでしたw でも似た音楽嗜好の人間が集まってるって思ったら、めちゃめちゃ楽し(嬉し)かったですね~。

    MIX聴いて頂いてあざまっす!
    俺も正直、新譜だけで上手くいくもんなのかと思ってたんですが、偶然にもBPMが同じ曲が多くて、かなり作業が捗りました。

    mimi-KとSAYは、俺もこれからに注目したい2大アーティストです!漠然と「このMIXを機に色んな人に聴いてもらえたらいいなー」と思っていたので、なんか嬉しいですw

    501さんの新作MIXも、楽しみにさせて頂きます!
    個人的には、501さん解釈のブラックミュージックMIXが聴いてみたい・・・んですが、別のジャンルでも全然OKなんで!(・∀・)

  3. そうる2000 | URL | -

    今回もいい曲てんこ盛りだねー!!
    今を感じさせる曲が多くて、去年のシーンを振り返るにも、入門者にもぴったりなMIXだよね。
    S'capadeって完全にノーマークでした!AZUはこういうちょっとPOPな曲歌わせたら最高だよね!wよすぎる!w

  4. パン助 | URL | -

    >>そうる2000さん
    あらためまして、聴いて頂いてありがとうございます!
    新譜だけを集めたMIXって、これまで作った事がなかったんですが、結構好反響で嬉しい限りです!

    S'capade×AZUいいですよねー♪
    もう聴かれてるとは思いますが、この曲は是非フルで聴いて欲しいです。構成の都合でやむなく切ってしまったんですが、ラストHookが凄く良い!

  5. ぶる~ | URL | -

    Mixありがとう! 毎日会社で聴いてるよv-14
    SO-TAやメイサはまだチェックしてなかったし、
    新人のmimi-Kさんは、かなり好きな感じですね。リリースが楽しみです。

  6. パン助 | URL | -

    >>ぶる~さん
    ほんまですか!
    ありがとうございます~m(_ _)m
    mimi-Kはかなり化けそうな気がしてなりません。
    ゴスペルがルーツというのも、昨今の新人さんでは珍しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/613-2bb1de2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


