スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LIVEレポ 『LL BROTHERS & CIMBA in LAB. TRIBE』

2010年03月07日 20:16

昨日、京都のクラブ・LAB. TRIBEでのイベント「Cara Melo」にて、LL BROTHERSCIMBAのLIVEを観て来ました!傳田嬢目当てで行った、前回の「P×9 cafe」よりもずっと狭い箱だったので、存分に堪能して参りましたよー!


<CIMBA>
01. This is Who I am
02. 香水(宏実なしVer.)
03. Toy Diamond Ring
04. REPLAY ~next lifetime~


3部のSHOWCASEのトリ第1弾として登場したのは、CIMBA。
まずは1stアルバム「Primeira」からのフロアバンガー『This is Who I am』で観客を十分にヒートアップさせた後、簡単な自己紹介をはさんで、イントロで皆が食いついた名曲『香水』へ。ここでやはり、「宏実がまさかのシークレットゲストとして登場か!?」と期待しまくってたんですが、結局登場はなく、宏実のパートを極力カットして歌ってました。んー口惜しいっ!全体のMCでは、「(京都に)おいでやすー」という観客からの言葉にため息混じりで過剰反応していたり、一転して真面目に音楽に対する信念を語る場面もあったりと、30分ほどの短いLIVEの中でしたが、振り幅の広いMCが出来る人なんだなぁ~という事がよく分かり、感心してしまいました。MC中ひたすら声をかけまくっていた観客に、「後でゆっくり話そうか?」と呆れながら言っていたのにはワラタw てか地声もすんげぇセクシーなんですよねーあれは反則w 3曲目は、最新アルバム「REPLAY」から『Toy Diamond Ring』。ここで初めてT-SK氏が、CIMBAに紹介されながら登場!滑らかなピアノ捌きは、生で観て一層マチガイナイと確信しました。美麗すぎる。そしてラストは、俺が一番聴きたかった珠玉スロー『REPLAY ~next lifetime~』!途中歌詞を間違えて「ゴメン」と呟く場面もありましたが、最後までエモーショナルな歌声を目一杯振り切り、魅了してくれました。特に曲ラストの、フェイクとも言うべき高音ファルセットは涙もの!

LIVE終了後、フロアに出て来ていたCIMBAとT-SK氏を目撃したので、まずはT-SK氏からご挨拶。
想像よりもずっと落ち着いた方で、何度も握手を交わしてくださいました。超感激!
やっぱり俺がずっと聴いてきた名曲達を1から生み出した張本人という意味では、正直CIMBAよりも会いたかったお方なんですよね~話してる間、緊張でずっと足震えてたしw 今年は関西拠点のシンガー・真之介の配信曲プロデュースなど、リリーススケジュールもそれなりにあると仰ってて、アガっちゃいました!写真も一緒に撮ってもらったんですが、色々と大人の事情がつきものなので、モザイク付きでUP(;´∀`)


続いて、CIMBAとも軽いお話タイム。
「LIVE最高でした!」とか「これからも頑張ってください!」とか、それはもう気の利いた事を1つも言えなかったんですが、あのゴツゴツしたでっかい手の感触だけは、一生忘れませんで!w 彼とも一緒に写真を撮ってもらいました。感慨無量とはこういう事を言うんでしょうね、マジで。

4月14日には、アルバム「REPLAY」の『Limited Edition』の発売が決定しています。
12月発売の同名作と、何がどう違っているとかは今のところ分かっていないので、T-SK氏に訊いてみたら、彼も知らなかったというww 一体どういう仕様なんやろ・・・。 あと今年中には、フルアルバムのリリースをしたいという旨の発言もしていたので、楽しみでしょうがありません!

<LL BROTHERS>
01. Get It Poppin'
02. She So Amazin'
03. Get On My "D"
04. I Luv It

続いて真のトリである、最強兄弟・LL BROTHERSが颯爽と登場!
持ち前のキレあるダンスでスタートし、「最高に動けるオッサン」を観客へアピール。そのままOPチューンである『Get It Poppin'』へ雪崩れ、バウンシーに踊り弾けてました。CIMBA同様初めて生で目の当たりにしたアーティストなんですが、とりあえず何やねんあのイカツさとガタイの良さはww 街中歩いてたら、間違いなく輩扱いっすよww でもその身なりこそが目映いくらいに格好良くて、今にも失神しそうな勢いでした。一発目のMCでは、彼らの原点でもある「ダンス甲子園」の話題を振った観客に対し、「ダンス甲子園はやめてっ!」とギャップ全開にお茶目に返す一面がやけに印象的でした。その後、昨夏のシングル「PARADISE」に収録の2曲を、立て続けに披露。特に『Get On My "D"』は、曲前に「騎乗位の歌です」と堂々と宣言しただけあって、際どい振り付け込みの、パワフルながらどこか妖艶さ漂うパフォーマンスでした。終盤に掛け合うフェイクも巧すぎ!それが終わると、少々長いMCへ突入。先ほどまでの興奮を落ち着かせて、ここで初めてお2人をまじまじと観たんですが、髪型のせいで、Masayaがパパイヤ鈴木に見えて仕方なかったのは内緒(・∀・)w グラサンを取ったTakanoriが、「つぶらでごめんね!!」とノリ良く放った一言も妙にツボでしたw あとは自主レーベルの話題とか、「EXILEや安室ちゃんに曲提供した」という自慢話を、「自慢じゃないんですけどね」と前置きした上でつらつらと喋るなど、完全に観客の空気をコントロールした、コミカルな小ネタ満載でした。ラストは彼らの物欲嗜好を歌った『I Luv It』。観客にも合いの手をお願いし、キャッチーな楽曲をより親しみを込めて歌い上げてました。

LIVE終了後、彼らが物販にてCDを購入した人にサインをしてくれるというので、俺も参加する事に。
2000年リリースの名盤「Next Level」も、いざという時のため持って行ってたので、Wでサインしてもらいやした!一生の記念すなぁ。ちなみに現時点でのリリースの予定は、LIVEとの兼ね合いがあるなどの諸々の理由で、目処は立っていないとの事。




自分の敬愛するアーティストを2組も一緒に観られて、本当に幸せな一時でした。
また是非関西に、LIVEしに来て下さいな♪(´∀`)

では最後に、一緒に行ったDJ KAZZMA君とのパシャリを。




ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. cozey | URL | XQHZ9Q/.

    こんばんは。
    レポご苦労様です。LL BROTHERSカッコいいですよね!!そういえば私もしばらく
    LL BROTHERSのライブ見ていないですね・・・。またいつか観に行けたらいいんですが。
    それ以上に音源は未定ですか・・・。非常に残念OTL

    それにしてもサインもらったんですが!?非常にうらやましいです。

  2. kazzma | URL | -

    あぁ…CD持ってけばよかった…w
    けどCIMBA&T-SKと写真撮れたし、大満足です♪

    次は大知!楽しみですねー!!

  3. モンゴ | URL | -

    いいな~♪

    つかよく詳細覚えているねぇ すごいわ!
    L.L.は去年九州に来た時2回ライブみた~♪
    それまであまり知らなかったけど、
    騎上位の歌聞いてから、即行CD買っちゃった(笑)
    福岡R&B祭では一発目からL.L.でアガッタヨ~↑↑

    モザイクの大人の事情って?!

  4. ケンイチ | URL | -

    >>cozeyさん
    こんばんは(´∀`)

    初の生LLでしたが、完全に虜になっちゃいましたw
    歌も一切ブレがなくて、素晴らしいパフォでしたよ。

    音源の件は直接彼らに尋ねたんですが、制作環境が整っていないとも言っていました。とりあえずは、一報待ちですね。。

    サインは家宝にします!

  5. ケンイチ | URL | -

    >>kazzma君
    俺も何故かLLだけ持って行ってたっていう謎w
    T-SK氏にサインしてほしかったなぁ。

    大知楽しみっすね!
    同い年やから、尚のことパフォが気になる!

  6. ケンイチ | URL | -

    >>姉さん
    いやこれでも結構いい加減な方やで~酒も入ってたしw>記憶

    LLほんまにヤバすぎた!
    やっぱりCDとは迫力が違ったわぁ。

    福岡R&B祭行きたくてしゃあないんよなぁ。
    今年もあるようなら、思い切って遠征しようかな♪

    大人の事情は、一応肖像権とかあるから、こっちが勝手に自粛してるだけw 

  7. なちもっちゃん | URL | -

    どもです!!
    サインうらやましーっす!!
    シンバは見たことないけどLLの弟さんは握手してもらいました!!
    LLはガタイも歌声も日本人離れしてますよねぇ~
    イベントいきまくりですね~

  8. ケンイチ | URL | -

    >>なちもっちゃんさん
    どもです!
    とりあえず腕がゴツ過ぎて若干引きましたw
    「Next Level」の方にもサインして頂いて、嬉しい限りです!

    昨年、意気込んでいた割にあまり行けなかったので、
    今年は精力的にLIVEに足を運ぼうと思っています!
    なちもっちゃんさんは関西の方ですか?
    また機会があれば、一緒にイベント行けたらいいっすね!

  9. なちもっちゃん | URL | -

    奴らほとんど黒人ですもんねw

    僕も関西ですよ。
    兵庫県の尼崎です。
    一緒にイベントいいですね~
    なかなか同じ趣味の友達っていないんでw
    その時はよろしくです!!
    mixiとかやってますか?

  10. ケンイチ | URL | -

    >>なちもっちゃんさん
    マジですか!?
    俺その隣に住んでますw

    俺も同じ趣味の友人少ないんですよ~汗
    その時は是非!

    mixiやってますよ!放置してますがw
    早速なちもっちゃんさんと思われる方にメッセ送っときました!
    よかったら宜しくしてやってくださいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/662-9fe40a15
この記事へのトラックバック


最近の記事


