
--年--月--日 --:--


今週のNew's:2008年5月第3週

2008年05月21日 20:33

◆New Release◆


まずは宇多田ヒカルのニューシングル『Prisoner Of Love』。この楽曲はロングヒットを記録しているアルバム『HEART STATION』からのリカット・シングルで、フジテレビ系ドラマ『ラスト・フレンズ』主題歌に起用されています。ストリングスを際立たせたシンプルなトラックで展開するミッド・ナンバーで、”友情”という孤高の愛情を歌ったHikkiならではのシリアスな楽曲です。もろ王道路線の曲ではあるんですけど、言い換えればそれだけ手堅く作られてるというわけで、何だかんだで沁みますわぁ(笑)。カップリングにはドラマ内でも流れているという同曲の『QuietVersion』も収録。どちらも聴きましたが、俺はやっぱりオリジナルが好きです♪


公式ページ⇒http://www.emimusic.jp/hikki/

続いて男性シンガーTSUYOSHIのデビューシングル『優しい涙』
以前からBENNIE Kの楽曲への客演参加などで一部の層にはある程度知名度のあった彼なんで、今回のデビューには注目してました。内容はライト層にも広く受け入れられそうなスタンダード・タッチのピアノバラードナンバー。情感豊かで少しこもったボーカル・声質は、若干平井堅に似てますよね。曲調は一昔前に流行した韓流ソングっぽくて、ちょっと手堅く作りすぎたんちゃうかなーとも思うんですけど、そこは”R&Bアーティスト”らしくVo.から絶妙な具合でソウルを感じられる1作になっています。カップリングにはBENNIE Kとの2006年のコラボ曲のRemix作『連想ゲーム (Mo' Tax remix)/ BENNIE K with TSUYOSHI』も収録、次世代のR&Bアクターとして頑張ってほしいです。


公式ページ⇒http://tsuyoshi-music.com/

◆New Video◆


◆AZU 『時間よ止まれ feat. SEAMO』




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/7-8f14aa0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


