スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開設2周年!& 4大企画告知

2010年05月18日 19:30



本日、5月18日をもって、当ブログ『Japanese Black Style』は、開設して丸2周年・・・だと今日までずっと思い込んでたんですが、実際は、5月16日で丸2周年でした。やらかした・・・orz

まぁとにもかくにも、このブログが出来て、2年が経過したのは事実なんです!やったね!(パチパチ


いや~1周年の時もそうでしたが、相当感慨深いですw
当初は、それまで幾度となくブログを閉鎖&移転してきたこともあって、更新を継続させることに凄く弱気だったんですが、やれば出来るもんなんですね~。こればっかりは、自分の音楽に対するある種の執念と、努力によって生み出された賜物だと思っているので、純粋に自分のことを褒めてやりたいですw

そして何と言っても、遊びに来て下さる皆さんの存在や励ましがあったからこそ、ここまで続けてこられたんだと、身に沁みて感じています。本当に、ありがとうございます!そしてこれからも、こんな取るに足らないブログではありますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ちなみにこのブログを始めて、一番最初に書いた音楽記事はこちら
JAY'EDの「Superwoman」についてですね。この頃はJ Soul Brothersやら山田優やら、高クオリティなJ-R&B作品が沢山輩出されてて、凄く楽しい時期だったのを思い出しました。


さてさて、折角2周年を迎えたので、今年は何かでっかい企画を組みたいな~と兼ねてから企んでまして、明日以降、4つの企画を連続してお送りしたいなと思ってます!ちなみに企画の詳細は、当日までまだ秘密ということで・・・(´∀`)


◆J.B.S.的 4大企画 スケジュール◆
1日目 『WORKS #04 ○○○○』
昨年の「Jeff Miyahara」から約1年ぶりとなる、プロデューサーのお仕事遍歴ご紹介企画です。
第4弾となる今回は、特別版ということで、見応えのある「かなーりビッグなサプライズ」もご用意しているので、楽しみにしていてください!


2日目 ○○I○○ ○H○○『○○○○ ○○○ ○○T○ ○○○ ○○N』
「俺の青春盤特集」ラストを飾るのは、現行シーンのトップをひた走る"あの方"の、大きな転機となったアルバム。
全曲レビューでお送りします。


3日目 『OUT WORKS -Special- #03 ○○○○』

特定のアーティストの外仕事、いわゆる「フィーチャリングもの」をご紹介する、「OUT WORKS」の第3弾です。
現在ソロとしても活動している、とあるグループに所属の”あの方”をピックアップするんですが、今回は少し趣向を変えて、彼を敬愛する同志の方たちとともにレビューする、J.B.S.始まって以来の「スペシャル・コラボバージョン」でお送りします!


4日目 『○○○○○ ○○○! mixed by DJ KennyOne』

最終日は俺・KennyOneの新作MIXをご紹介させて頂きます。
コンセプチュアルな内容に挑んだので、聴いてもらえると嬉しいです。尚、今回は実験的に、ダウンロードURLを、TwitterのKennyOneアカウント内でのみ公開させて頂くことにしましたので、宜しくお願いいたします。


個人的にこの1年は、たくさんの「出会い」に恵まれた年でした。
ブログを通して、同じ嗜好を持つ方と根強く繋がり合えただけではなく、Twitterを始めたことで、コミュニケーションの幅も飛躍的に向上するなど、非常に有意義で充実した日々が送れていたように思います。ホント、感謝感謝です(*´▽`*)

J-R&B、そしてJ-RAP好きのいち音楽ファンとして、これからも自分の信念・自分のスタンスを大事にして、邁進していきたいなと思っている次第なので、引き続き温かい目で見守って下さると嬉しいです!

以上、スピーチ終わりっ!w




ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. JULIE | URL | -

    Brilliant Projects!!

    GO!DJ KennyOne!

  2. ケンイチ | URL | -

    >>JULIEさん
    Yeeeeah!
    楽しみにしていてください♪

  3. hirontier | URL | mQop/nM.

    いやはや、2周年とはおめでたい!!
    実はこちらのブログが開設したくらいからずっと見続けてきてたんですよ\(^o^)/
    これからももちろん毎日チェックさせていただきます♪
    4大企画も楽しみにしてます!!
    あっぱれ\(^o^)/

  4. kazzma | URL | -

    2周年おめでとうございまーす∩(´∀`)∩

    1日目の例のプロデューサーさん記事が早く読みたくて仕方ないんですけどw

  5. 501 | URL | Lis/V8ZU

    2周年おめでとうございま Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)す!!!
    ホントにケンイチさんの音楽への愛情と熱情の賜物ですね。
    お会いしたときに受け取ったブログへのあの情熱っぷり、
    今でも思い出すことができますよw
    そこから考えるとこうして2年続いてきたことも、何ら不思議な点はありませんよ! これからも更新お願いしますw
    俺も、夏には必ず復帰します!!

    あ、OUT WORKSは誰か何となく分かったかもw
    今週4日間、一日の終わりの楽しみに待ってますね!

  6. そうる2000 | URL | -

    二周年おめでとー!これからもよろしくです!

  7. YACK'N | URL | mQop/nM.

    2周年おめでとうございます!!J.B.S.に出会わなければ、聞くこともなかったであろうアーティストが今ではfavoriteに挙げられるようになりました♪アリガトウ♪♪

    2日目は"あの方"の別名義での一枚ですよね!?まさにプロジェクトなチョイス♪

  8. こわもて | URL | IjUZIPhA

    おお2周年!おめでとうございます♪
    DJ KOMORI氏や傳田真央さんなど、素敵なアーティストを聴く機会が出来たのは
    ケンイチさんが取り上げてくださったからなんですよ。
    感謝感謝です(´;ω;`)
    J.B.S.様ならびにケンイチさんの益々のご発展をお祈りいたしますヾ(*・ω・)ノ

  9. cozey | URL | XQHZ9Q/.

    こんばんは。
    2周年おめでとうございます。
    本当に毎日楽しみにして閲覧させてもらっています!!
    去年も書いた記憶があるんだけど、いわゆるJapanese R&Bにここまで特化している
    blog/サイトってあんまりないと思うので。
    これからも大変だと思いますが、頑張って下さい!!
    (4大企画楽しみにしています!!)

  10. ケンイチ | URL | -

    >>hirontierさん
    開設当初からですか!?
    それはどうもです!!

    hirontierさんとも、色々と趣味が合うので、これからもどうぞよろしくしてくださいませ♪

    P.S myspace以外のブログの方を、立ち上げる予定とかありますか?
    コメントしようと思ったら、ログインしてくださいと出るもので・・・(;´∀`)

  11. ケンイチ | URL | -

    >>カズマ君
    サンクス~(*´▽`*)
    チミと会えたことは、俺の中でほんまでかかった!w

    プロデューサーさんの記事はねぇ・・・
    実は現時点で、まだ仕上がってないというww 
    今から頑張って書きまーすw

  12. ケンイチ | URL | -

    >>501さん
    ありがとうございます!!
    501さんともリアルでご対面出来ましたし、俺の中ではホントに感慨無量の1年でした!
    また会ったら暁には、色々盛り上がりましょうw(出来ればMay J.以外でw)

    501さんのブログの方の復帰も、期待しています(´∀`)

    OUT WORKSは・・・(・∀・)ニヤニヤ
    おそらくご想像のとおりだと思いますw
    てかこの企画、凄く面白いものになりそうです!

  13. ケンイチ | URL | -

    >>そうる2000さん
    あざまーっす!
    そうるさんともだいぶ長い付き合いですよねぇ。
    これからもどうぞ、よろしくしてやってください!

  14. ケンイチ | URL | -

    >>YACK'Nさん
    こちらこそありがとうございます!
    めちゃめちゃ嬉しい事言ってくれますねーw
    そういうお言葉こそ、俺の明日への確かな励みに繋がっています!

    >>2日目は"あの方"の別名義での一枚ですよね!?
    そうです!
    勘のいい人は、「転機」というワードだけでピンと来られたはず・・・w

  15. ケンイチ | URL | -

    >>こわもてさん
    ありがとうございます♪
    傳田真央は、昨年の再デビュー以降、少しずつ普及していってくれてて、こちらとしても嬉しい限りです!

    KOMORI氏は、来月に新しい邦楽MIXをリリースするそうなので、そちらにも期待ですね!
    そして何気に、今回の4大企画とは、密接な関わりがあったりしますw

  16. ケンイチ | URL | -

    >>cozeyさん
    ありがとうございます!
    俺もそれは自負してて、やっぱりそういうサイトがないからこそ、頑張りたいな~という思いは強いですね。

    cozeyさんとは、コアな部分で共感出来ることが多いので、これからもどうぞよろしくお願いします!

  17. なちもっちゃん | URL | -

    二周年おめでとうございます!!
    個人でやってるとは思えないクオリティと情報の早さに脱帽です。こんなヤバいブログここだけですよ!しかも家が近いなんて奇跡(笑)
    これからも宜しくお願いします。

  18. ケンイチ | URL | -

    >>なちもっちゃんさん
    ありがとうございます!
    ほぼ毎日更新するのは大変ですが、
    その分色んなことが報われてきた気がします。

    家近いんで、また遊びに行きましょうね!w

  19. なちもっちゃん | URL | -

    てか、最初のjay'edのレヴュー二年前絶対読みましたわw
    ほんでPVもここで見ました!!
    その時はたまたま検索でここに飛んできて、それから好きなアーティストを検索する度にここに来るってのが続いてお気に入りへ・・・
    って感じでした!!
    jay'edもJ.B.S.もでかくなりましたねwTS-Kさんのインタヴューやばいっす!!

  20. ケンイチ | URL | -

    >>なちもっちゃんさん
    マージっすか!w
    初っ端から遊びに来て下さってたとは・・・驚きですw
    もっと早く絡んでたら、シュガシャもMIHIROワンマンも一緒だったかもしれないですねw

    本当色んな人に支えられてるな~と最近つくづく思います。
    あと2日、まだ企画が控えているので、よかったらまたご覧下さい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/728-b4d7fd6e
この記事へのトラックバック


最近の記事


