FC2ブログ



PV紹介 #53:久保田利伸/EXILE/May J. etc

2010年05月29日 12:00

◆久保田利伸 『LOVE RAIN~恋の雨~』・・・久保田氏の6月16日リリースのニューシングルのPV。アニメーションも交えた、レトロなタッチが特徴です。全体的な色味は、平井堅の「POP STAR」のPVに通じるものがあるかな。


◆EXILE 『24 karats -STAY GOLD-』・・・6月9日発売のニューシングルに収録。前回ご紹介した「VISTORY」のビデオは、相当仰々しいテイストで思わず失笑してしまったのですが、こちらはなかなかタフネス漲る映像になってて好印象。ちなみに楽曲ですが、しつこくシリーズ化していた元祖「24 karats」とはまったくの別物になっています。


◆May J. 『Shiny Sky』・・・同じく6月9日リリースの、May J.のavex移籍後初となるシングル作のPV。夏特有の熱気と爽やかさが同居する映像よりはさておき、このレゲエに傾倒した曲調は一体何やねん!?w もうますます彼女のことが分からなくなってきましたわぁ・・・(遠い目



◆DJ☆GO 『SUMMER MADNESS feat.Kayzabro(DS455),A☆ZACK』
・・・DJ☆GO、キテます!曲もPVもスムージーでめちゃくちゃタイプです。この夏、ガンガンかけていきたいところ。



◆DEMARCO 『NEVER GONNA LET YOU GO feat.青山テルマ』・・・まさかのテルマとのコラボw まぁ曲は悪くないかな。


◆クレンチ&ブリスタ 『二人のTrue Love Story peace to miray』
・・・クレブリよ、本格的に終わってきたな・・・。


◆Sweet Licious 『Destiny』・・・Venus-B所属の新星。なんかLil'BとMAY'Sを掛け合わしたような感じで、個性が今ひとつ見えないなぁ。強いて良く言い回すなら、「磐石たるVenus-Bクオリティ」。


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. そうる2000 | URL | -

    個人的な意見ですが、クレブリにしろ、Sweet Liciousにしろ、Venus-bは、レーベルの路線自体をあからさまに変えてきてるね。
    所属アーティストは、みんな「ケータイ世代」に売る為の曲作りをしてるようにしか、思えません。音楽が商業である以上、仕方のないことかもしれないですけどね。

    辛口で、悪口に近い意見かもしれませんが、正直な意見です。

    それと話は変わって、mixiの某コミュニティに誰かが宣伝チックに書き込みしてたのと、ケンイチ君のレビュー見て、Manamiが気になって聞いてみたんだけど、かなり良いっ!!!

  2. いっちー | URL | -

    辛口なコメントが見てて笑いました。僕も同じ事考えました。

    クレブリ。mic bantiz時代が懐かしい。

    テルマも。。。ねぇ。may jも。うん。

    ただ生may j見たけどやたらきれいだった。

  3. ケンイチ | URL | -

    >>そうる2000さん
    全くですね。
    MAY'Sの成功で味を占めたのか、最近のVenus-B作品は、大衆ありきの凡庸な楽曲が多くて困ります。

    商業に目を向けるのは、プロのアーティストである以上、至極当然で全うなことだとも思うんですが、
    それって、音楽に対する力強いポリシーが伴って、はじめて成立するものだと思うんですよ。
    ここに所属しているアーティストの直近作からは、正直それがあまり感じ取れないのでねぇ・・・。

    Manamiは思ったよりポップに仕上がってましたがなかなか好感触ですね!
    c/wも含めて、デビュー盤がの発売が待ち遠しいです。

  4. ケンイチ | URL | -

    >>いっちーさん
    クレブリとしてデビューした当初は、mic bantizでの音楽性が勢いよく反映されてて、
    素直に応援したい存在だったんですけど、その彼らは、一体今何処へ・・・。

    May J.は今日ちょうど地元でツアーがあって、当初は行こうかどうか迷っていたんですけど、
    アルバム「for you」を聴いて、行く必要はないなとすんなり判断しましたw
    ほんと、最近の彼女にはついていけない・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/748-51284f25
この記事へのトラックバック


最近の記事