FC2ブログ



Junear 『PLAT HOME』

2010年06月28日 19:30

PLAT HOME  

Junearのアルバム『PLAT HOME』(10.06.02)をレビュー。
昨年好評を博した配信アルバム「amazing love」収録曲の新録Ver.に全くの新曲を加えた、全7曲のミニアルバムです。ちなみにJunearにとっては、これが初となる自身名義でのCD作品となります。

1. 君といれば
2. Crazy Girl
3. amazing love

4. Glory Days
5. say goodbye
6. episode feat.meajyu
7. answer


故・ORITO氏を彷彿とさせる独特のハスキー・ボイスを武器に、日本のR&B/ソウルシーンで徐々に頭角を現しつつあるJunearが、この度待望のデビュー盤をリリース。宏実や傳田真央らを手がけるFink bro.トータル・プロデュースのもと、彼の円熟たるボーカルがついに、CDリリースという形で世に羽ばたいたのです。
主な収録曲は、
「amazing love」収録のものよりも一層迫力のある歌声が味わえる芳醇ネオソウル①『君といれば』、小気味よいメロディーラインが据わるコンテンポラリータッチのミドルR&B②『Crazy Girl』、際限のない愛念を響かせる3拍子バラード③『amazing love』、過去に楽曲提供も行ったmeajyuとのソツ無き夢心地デュエット⑥『episode』、そして穏やかなピアノに沿って自身の胸中を素直に歌い上げたスロー⑦『answer』などなど。

いずれの楽曲も、彼が真心込めて織り上げたであろう丁寧かつ純朴な世界観が特徴で、特に⑦『answer』に至っては、先日行われた今作発売記念のインストアLIVEにて、曲紹介のMCの途中で彼が感極まって涙したという、思い入れの強さを物語る曰く付きの楽曲でもあるので、是非歌詞の方にも気を配りながら、聴いて頂きたいです。

ちなみに8月に来阪されるようなので、その際は是非会場に赴いて、彼の生・美声に心行くまで酔いしれたいと思います。今から楽しみです。



◆DIGITAL ALBUM 『amazing love』のレビューはこちら

★★★★★★★★☆☆

◆Myspace⇒http://www.myspace.com/junear

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/775-b93b3fb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事