スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PV紹介 #57:YA-KYIM/YU-A/Ne-Yo/TaeYang etc

2010年07月16日 15:00

旅行から帰還後、注目のPVが次々に見つかったので、本日も紹介を決行。
の全3編、まずは邦楽編です。

◆YA-KYIM 『SHAPE IT UP』・・・7月28日リリースのYA-KYIMのニューアルバム「HIP!UP!POP」からの一本。アニメ「クリーミィマミ」とのコラボレーション作品なんですが、正直言って、何から何までダサすぎます・・・どうしてこうなった。彼女らの満面の笑顔がまた、何とも言えない悲壮感を漂わせてて切ないのなんのって・・・。


◆YU-A 『忘れられない恋』・・・8月25日リリースのYU-Aのニューシングルのビデオ。楽曲自体はありきたりな展開ですが、ビデオではソロ初となる「踊るYU-A」が拝めるので、必見です。



続いて洋楽編

◆9月22日リリース予定のNe-Yoのニューアルバム「Libra Scale」から、『Beautiful Monster』『Champagne Life』のPV が解禁されました。2本のストーリーが密接に連動しているので、「Champagne Life」⇒「Beautiful Monster」の順にご覧になることを強くオススメします。曲は、「Champagne Life」が現行シーンの流儀を的確に捉えていて、もの凄く好みです。くどすぎない爽やかさがまた夏っぽくてね。「Beautiful Monster」は、音源が解禁された当初は「ふーん」ぐらいにしか思ってませんでしたけどPVのぶっ飛びぷりが妙に気に入ったので、今後評価が上がっていくかも。




◆Teairra Mari 『My Lovin'』・・・一刻も早いアルバム発売が待たれる彼女の新曲は、Drakeの「Find Your Love」のリメイク・チューン。終始バスタブの中で泡にまみれた彼女に、果たして需要があるのかって話ですけど、お色気路線で攻めていくこと自体は悪くない気がします。



最後はK-POP編
とりあえず、最近↓の曲のヘビロテ率が半端ない!

◆SHINEE 『Ring Ding Dong』・・・ポスト東方神起ともいわれている男性5人組ユニット:SHINEEの楽曲。無機質な「リングディンドン♪」のフレーズにもっぱら病み付きです。既に日本でもデビューを飾っており、もっと早く気付くべきだったなぁと後悔してます・・・。カエラのような晴れやかなポップスを想像すると、痛い目に遭いますぜ!


◆Supreme Team 『Dang Dang Dang』・・・ミクスチャーっぽい毛色ですけど、ハングルがうまく馴染んでいて非情に好印象。探せばK-POPにも色んなアーティストがいるもんですねぇ。


◆TaeYang 『I Need Girl』・・・BIG BANGに所属するTaeYangのソロ曲。体操選手にしか見えない彼のタンクトップ姿に不覚にも吹いてしまったのですが、楽曲の方は間違いないスムースR&Bチューン!これUSのメインストリームでも全然通用するレベルではないでしょうか。終盤の盛り上がりも素晴らしいっす。


◆Sistar 『Push Push』・・・隆盛を誇る韓国のガールズグループシーンに、また1組新たな精鋭が登場。まぁ服装といい音楽性といい、あからさまなまでの2NE1路線ではあるんですけど、ビジュアル面においては完全に彼女らの方が勝っている(失礼)ので、また違ったファン層になるかもしれませんね。曲は、「韓国発Whine Up」と言うべきダンスホールフレーヴァー溢れるアップナンバー。可愛らしいボーカルが冴え渡ります。


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ピタ | URL | -

    YU-Aのダンスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
    体が鈍ってないことがわかって安心したw
    また3人で踊ってる姿が見たいんだけどなぁ…。

    Ne-Yoは自分も「Champagne Life」の方が好き。
    「Beautiful Monster」の方はますます何だこれ?って感じになったw

  2. ケンイチ | URL | -

    >>ピタ君
    曲自体は別に目新しくないのに、踊ってることもあって妙に斬新に感じてしまったww
    久々にDEMが歌ってるのも見たいし、Foxxiの復活は激しく希望!

    「Beautiful Monster」って評価あんま良くないよな・・・w
    まぁ変な曲であることには間違いないからな~仕方ないね(;´∀`)

  3. ぶる~ | URL | -

    YU-Aいいですねえ!! ダンスはさすがにキレがある。(露出はないけどww)
    結構彼女のルックス&声は好きです。歌声も粘着力があるというかなんというか・・・独特よね。

    それと韓国勢ですがみんな勢いあるね。KARA『Mister』もよろしくね!

  4. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん
    実は今回の曲、俺も結構気に入ってるんですw
    Foxxiが正式に活動休止した今、何とか彼女には頑張ってもらいたいなぁ。

    KARAの「Mister」ですが、実はあまり好きじゃないんですよね汗
    でも日本デビューしたら、印象がかわってくるかもしれません!
    ちなみに「Lupin」は大好きです(´∀`)

  5. ぶる~ | URL | -

    >「Mister」
    やっぱり!w そこは求める部分の視点の違いだろうねえ。俺「Mister」大好きやしw
    俺ってアイドル好きだからなあ(笑

    で、韓国アイドルには現在の日本のアイドルでは若干物足りない、楽曲のキャッチーさとかダンスの面白さとかがあるなあと・・。
    またそこに彼女たちのブレイクチャンスがあると思うんだよね。
    「LUPIN」<<「Mister」<<「Pretty Girl」(もはやR&Bでは無いww)

  6. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん
    なるほどーw
    俺はそのアイドル然としすぎたところがちょっと苦手なんですよね~汗
    まぁ日本デビューしたら、ころっと印象変わるかも知れませんがw

    >>で、韓国アイドルには現在の日本のアイドルでは若干物足りない、楽曲のキャッチーさとかダンスの面白さとかがあるなあと・・。

    この「現在の日本のアイドル」ってところが重要ですね。
    昔はそれなりに日本も頑張ってましたけど、今となっては・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/795-e33be468
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。