スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PV紹介 #60:CIMBA×宏実/西野カナ/ICONIQ/AI

2010年08月02日 12:00

◆CIMBA 『奇跡 feat.宏実』・・・8月11日リリースのCIMBAのニューアルバム『Words and Notes』から、宏実とのコラボレーション楽曲のPVがフルで解禁されました。男女の俳優が出演する、ちょっとしたドラマ仕立てになってますが、主役はやはり歌い手のお二人。特に目を細めながら、モロなカメラ目線で歌うCIMBAが超カッケーのです!


◆ICONIQ 『TOKYO LADY』・・・8月11日リリースのICONIQのニューシングルのPV。奇抜なパーマ・ウィッグを被ったり、レトロな服装を着用したりと、随分とファッションを意識した内容です。それにしても、こんな中途半端な尺のVer.を解禁しなくてもなぁ。


◆西野カナ 『if』・・・8月4日リリースの西野カナのニューシングルのPV。髪の毛をアップに束ねた彼女に、不覚にもときめいちゃいましたw ただ1:46あたりの身形は、どう見ても小悪魔agehaの読モしか彷彿させません。スイーツ(笑)


◆AI 『眠れない街』・・・8月25日リリースのAIのニューシングルのビデオ。曲自体はやさしい内容で結構好きなんですけど、ビデオはいちいち描写がホラー過ぎて、かなり違和感がありました。特に浴槽で虚ろ目になってるシーンとか、いつ俊雄くんが出て来てもおかしくないレベルww


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ichhy | URL | 6x2ZnSGE

    iconiqのTokyo ladyは曲調は好きです。あゆみさんってしっかりと歌唱力あるし、ただ世間的なイメージやavexのゴリ押しがそこを殺してしまってるのが悲しいです。あと坊主ももういいのに。あと、歌詞の変わるとかフレーズも安っぽくなっちゃう。昔の倉木麻衣みたいに。商業的にみられちゃうのはしかたないけどあゆみさんもしっかりと歌えるんだから可哀想っす。本当にスターを出したいなら長くかかってもあたため続けないと。そこがインディーズとメジャーの違いなのかなぁ、、、。ちなみにtokyo lady聞いてたら東京はよるの七時がなぜかおもい浮かんできます。もちろん野宮さんのほう。

  2. ケンイチ | URL | -

    >>icchyさん
    >>icchyさん
    まったくの同意です。
    彼女のアーティスト性自体は、俺もある程度評価しているつもりです。
    ただ過剰なまでの宣伝や、坊主でデビューという突飛な展開が、純粋に評価する上で非常にネックになっているということを、いい加減あそこの会社は気付くべきですよね。(まぁとうの昔に気付いてるんでしょうけど、やらなきゃしょうがないんでしょうね)宣伝するにせよ、話題性ばかりに左右されない、もう少し堅実な方法だっていくらでもあるだろうに。

    東京は夜の七時ナツい!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/815-54f0f439
この記事へのトラックバック


最近の記事


