スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一大企画 『J.B.S. Meeting in TOKYO』 概要

2011年01月02日 21:00

 

昨日お伝えした、当ブログがお送りする一大企画がこの『J.B.S. Meeting in TOKYO

はい、そうなんです・・・

この企画、何とこのブログ始まって以来の、「リアル・コミュニケーション・イベント」なのです!!

とまあ「ミーティング」などと随分大それた名前を冠してはいますが、企画の概要自体はさして堅苦しいものではなく、J-R&Bやブラック・ミュージック全般を愛してやまない方/興味のある方を募り、都内の居酒屋ででも、酒やご飯を嗜みながら楽しく話をしようという実にラフな要領のイベントを目指しています。端的に言えば、”コンセプチュアルな飲み会”ですはい。

*今回は文章量が多く、かつ肉声を以て説得性の高い呼びかけを行いたいと思ったので、YouTubeに音源を投稿してみました(以下)。YouTubeが閲覧可能な環境にある方は、そちらもお聞き下さると嬉しいです。


◆今企画発起の理由と過程◆
昨年、プライベートでは初めて上京を果たしたりと新たな環境に降り立つ機会が多く、人との交流も、それに比例して飛躍的に増加した一年でした。そうした中、「同じ嗜好を持つ人と触れあうことで、自分自身が有意義に大きく前進出来ること」にも心底気付かされ、また、先日行ったUstreamでのラジオ放送『Sympathy Radio』も、お陰様でたくさんの方にお聴き頂けたことなどが後押しし、「せっかくこうした趣旨のブログを運営してきたのだから、一度自分が主催者となり、リアルの場でシーンを目一杯掘り下げてみたい」と、昨年の暮れ辺りから強く願うようになりました。

そして、今企画の発起を最も大きく促したのが、そうやってこの1年に出会ってきた方々の大多数が仰った、『身近にJ-R&Bを好きな人間がいない』というご意見。僕も、今でこそ仲間に恵まれ、音楽を嗜むには申し分ない境遇に居ますが、少し前までは、そういった方々と同じ「一人きりで嗜好を突き詰める」というのが当然の日々を送っていたので、その発言には凄くシンパシーのようなものを感じたのです。まあ詰まるところ、そういった出来事が重なり続けた末に、「もし、そういった環境下でJ-R&Bを嗜んでいらっしゃる方がまだどこかにいるのなら、このブログが、同志と円滑にコミュニケーションが取れるよう何かお手伝い出来ることがあるのではないか」と、おこがましいながらもある種の使命感に駆られ、立ち上げた企画ということです。なので集まって下さる方には、是非ともこのミーティング・イベントでの意見交換/情報交換を通して、ご自分の嗜好や感性を、より一層素晴らしいものへと発展させて頂きたく思っています。いや、寧ろ実施するからには、嫌でも発展するに違いありません。僕の経験上、同じ思考を持つ同志の方とのコミュニケーションは、本当に驚くほど良い刺激になりますから。


◆日程・場所ほか◆
日程ですが、現時点で今年の2月26日(土)に内定させて頂いています。
この日はちょうど、都内のクラブ「GAME」にてあの『SUGAR SHACK』が行われる日でもあるので、ミーティングが終了次第、そちらの方にみんなで流れるのも楽しそうだなと思っています。あとはやはり、この『J.B.S. Meeting』のためだけに都内へ足を運ぶというのは、なかなか気が進まない方もいらっしゃると思ったので。遠方にお住みの方なら尚のこと。

次に場所ですが、前述のとおり東京都内、おそらくは渋谷界隈での開催となります。
周辺にはクラブもたくさんあり、交通網も充実。動きやすさを重視するなら、ここしかないなと。
予算(参加費)などは、開催場所がまだはっきりと決まらないため、まずは今回の告知で参加を表明して下さった方々の人数を把握し、追々決めていきたいと思っているのですが、このイベント自体には、実質飲食代しかかかりません。というか、それ以上払わせてどうすんだという話なので(笑


◆参加者について◆
そして!せっかくこうしたイベントを実施するので、僕の方から現在、優れた音楽観をお持ちのゲストの方何名かに、ご参加して頂けないかというお声をかけさせて頂いています。ただ、まだご参加頂けるかどうかは未定ですし、仮にご参加が決定したとしても、それが一体どなたなのかは、ミーティング当日まで伏せさせて頂く予定です。理由はいくつかあるのですが、もし端からその方目当てで来られた方がいらっしゃると、『特定の嗜好を掘り下げる』という今イベントにおける最優先趣旨が、少なからずのブレを来してしまう恐れがあると思うんです。そこは僕としてもどうしても譲れない点なので、どうぞご理解ください。あとは、僕がこのブログを通して知り合ったマイメン数名にも、一足早く賛同の言葉を頂いています。たとえば、『Sympathy Radio』で共演した2人や、度々上京でお世話になっているあの方などなど。本当に僕が信頼を寄せている人間ばかりなので、色々と協力してもらうかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


◆参加表明の方法/参加条件◆
最後に、参加表明についてですが、現時点で決定している事項が少ないため、「ご賛同の意志」を示して頂くだけでも構いません。参加資格の方も、『当ブログをご覧になって、少しでもシンパシー<共感>を覚えてくださった方』 『ブラック・ミュージックや、日本のアーバン・シーンが好きな(興味がある)方』という点以外は設けておりません(但し、最低限の良識をお持ちの方というのが前提にはありますが)ので、年齢・性別・業界内外問わず、興味を持たれた方はドシドシ表明して頂けると嬉しいです。ただ、もし人数が膨れあがりすぎると、それはそれで企画自体が散漫となってしまいかねないので、場合によっては、後々定員を設定させて頂くかもしれません。

表明の方法は計三通りございますので、皆さんそれぞれのご環境に合った手段をお選び下さい。
また、ご意見やご質問も、以下のいずれかの方法で受付いたしますので、遠慮なくどうぞ!
こちらのメール・フォームを使用する(推奨)。
②当記事のコメント欄に書き込む。
③僕が所有するTwitterのアカウント「
JBS_KEN1」へ、リプライ(返信)もしくはダイレクト・メッセージを送信する。



以上です!長々とすみません汗
同じ嗜好を持つ皆さんと触れ合い、僕自身もたくさんのことを吸収して帰ろうと思っているので、どうぞよろしくお願い致します!実施日まで2ヶ月を切っていますが、出来る限り準備を整えて、当日は万全の体制で企画に打ち込めるよう今から頑張ります。尚、今月中にも第2弾告知を行う予定ですので、よろしければそちらの方もチェックしてやってくださいませ。それでは、皆さんの温かく真摯な表明、心よりお待ちしています!


2011年1月2日
ケンイチ こと 白原健一


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. モンゴ | URL | -

    キター!!!

    キタキタ~ 一大企画告知~!! 
    何時に記事出るんやろって相当前からチョコチョコ見にきてた(笑)
    ついに告知来ましたね~★
    2月26日!私は今のところ行けますよ!てかゼッタイ行きます!!! 
    (ま、休みが取れればの話ですが…。)
    あぁ。休みとれますように☆

    そいやYouTubeの音声どうやれば聞ける??非公開になってるみたいなんやけど?

  2. Ichhy | URL | -

    あけおめです。

    うぉ。すげーいきてぇす!!!

  3. kazzma | URL | -

    ブログを通して知り合ったマイメン(笑)

    もちろん参加しますよーヽ(*・ω・)ノ

    いろんな人が参加してくれて盛り上がるといいですね(o´∀`o)♪

  4. ケンイチ | URL | -

    >>モンゴさん
    ほんまありがとう!!(YouTubeの件もふくめてw)
    当日はうんと楽しい時間を過ごせたらいいね!
    休みが取れるよう、俺からも願ってますw

  5. ケンイチ | URL | -

    >>Ichhyさん
    あけおめでーす!

    おっ、参加されますか?(笑
    また追って、Twitterで連絡させてもらいます!

  6. ケンイチ | URL | -

    >>カズマ
    なんや、文句あんのかー(# ゚Д゚)w
    そやな~。俺らもこのブログを通して出会って仲良くなったし、
    来てくれはる人にとって、新しい関係を築くいい機会にもなればいいなぁ。

  7. mikadai | URL | -

    去年は色々お世話になりましたm(__)m
    今年もこちらにおじゃまするの
    楽しみにしてます♪
    今年はケンイチ君にとって転機となる年になりそうやね!

    J.B.S Meeting!?
    行きた~い!!けど...
    あと20才若ければ(-_-;)
    多分無理なので魂だけ送っときます...
    大成功するといいね(^o^)

  8. ケンイチ | URL | -

    >>mikadaiさん
    こちらこそ!本当に、お世話になりました!
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    そうですね、今年は環境がガラリと変わりそうな予感買いしています。

    魂!wありがとうございます!
    でも本当に年齢問わずなんで、もし来られそうならお越し下さい~シュガシャもあるとのことなので♪w

  9. cozey | URL | XQHZ9Q/.

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    私は東京まで遠征する事は出来ないんで、残念ながら参加する事が出来ないんですが、
    とても素敵なミーティングになる事を遠くから念を(爆)
    ケンイチさんと、このblogが今年さらなる飛躍を遂げる事に期待します。
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  10. ケンイチ | URL | -

    >>cozeyさん
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

    ありがとうございます(笑
    念の方、しかと受け取らせて頂きます(笑
    僕としてもかなり力を入れているので、何としても成功させるつもりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/960-8a75029a
この記事へのトラックバック


最近の記事


