スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニュー・リリース情報:2011年冬の陣

2011年01月11日 21:38

やっぱりあれですね、さすがに4枚も着込めば、冬の寒さも緩和出来るものですね。

っと、どうもケンイチです。
本日は、この冬から春にかけてリリース予定のCD作品を、俺ならではの観点でいくつかピック・アップしてみました。今回は、如何に俺がそそられているかを表す期待度も★の数で示してみたので、よかったらそっちの方にも注目してみてください。では、どうぞご覧下さい~。

◆ニュー・リリース情報 2011年冬の陣◆
*◇がアルバム、◆がシングル。情報は、ネット上の各公式サイト/CDショップサイトにて解禁されているもののみを掲載しています。尚、期待度は、あくまでも主観や、歴代作品の傾向などを総合して独断で導き出したもので、決して該当作品のクオリティを計っているわけではありません。悪しからず。

1月12日
  
宏実 『MAGIC』
⇒まずは、いよいよ明日リリース(本日店着)となる宏実のニュー・アルバム。
ちなみに私、雑誌「FLOOR net」の最新号にて本作のディスク・レビューを書かせて頂きましたので、そちらの方もチェック♪笑

Soulja 『BEST 2007-2010』
⇒もはや需要があるのかすら疑問。新録も皆無だし。
期待度:★☆☆☆☆


1月26日
 
黒木メイサ 『MAGAZINE』
⇒メイサ様の新作。公式サイトで視聴した限りでは、かなり期待出来そうです。
俺お薦めの鑑賞ポイントは、”ボーカルが如何に上手く調理されているか”。
期待度:★★★★☆


May J. 『Colors』
⇒『Believin'...』の健闘を引継ぎたいところですが、フル・アルバムとなるとあまり期待しない方が吉かも。
期待度:★★★☆☆


AK-69 『THE RED MAGIC』
⇒『THE CARTEL FROM STREETS』以来となるオリジナル作品。ゲストも超ハーコーな面子揃いです。
期待度:★★★★☆

山下智久 『SUPERGOOD,SUPERBAD』
⇒歌謡サイドとクラブサイドからなる2枚組アルバム。『One in a million』で頑張ってたから期待したいのだけど、先行シングルのタイトルが『はだかんぼー』なる痛々しいタイトルなので星3つ。
期待度:★★★☆☆

Chara 『Very Special』
⇒Charaのベスト盤。ユニバーサル移籍後の楽曲が収められています。
期待度:★★★☆☆

  
w-inds. 『Be As One/Let's get it on』  
⇒彼ら相当キテます。攻めまくってて素直に格好いい。
期待度:★★★★★



東方神起 『Why? (Keep Your Head Down)』
⇒昨今の東方神起にはさほど興味はなかったのですが、なかなかクールなプロダクションなので、チェックしてみようと思います。そして、これがドラマ主題歌というのもまた思い切った決断だなと。
期待度:★★★★☆

清水翔太 『YOU & I』
⇒コンスタントなリリースが続いていますね。昨年同様、この調子だと春頃にアルバムかな。
期待度:★★★☆☆


2月2日

YU-A 『2 Girls』
⇒YU-Aの2ndアルバム。シングルで新たな機軸を伸ばしただけに、内容には注目しています。
期待度:★★★★☆

倖田來未 『POP DIVA』
⇒LMFAO『Shots feat.Lil Jon』に激似と話題の倖田來未のシングル。
この手の楽曲は、耳に馴染むと割と長いタームお世話になることが多いので侮れません。
期待度:★★★★☆

JASMINE 『ONE』
⇒第2章開幕を告げる新作。StarGateプロデュースのA面は勿論のこと、c/wも気になるところです。
期待度:★★★★★

  
西野カナ 『Distance』
⇒A面曲としては久々のアップ・ナンバー。『LOVE IS BLIND』を超える名c/wにも期待。
期待度:★★★★☆

  
松下優也 『Paradise』  
⇒自身出演のドラマ主題歌。アップ・ナンバーなのは嬉しいけど、今回かなり歌謡臭いね。
期待度:★★★☆☆


2月16日

MAY'S 『Cruising』
⇒メジャー後通算3枚目のアルバム。なっちゃんには悪いけど、期待しないでおきます。笑
期待度:★★☆☆☆

DEEP 『タイトル未定』
⇒MAY'S以上に期待が持てないのがこちら。ありきたりなバラードがだらだらと並びそうな予感。
期待度:★☆☆☆☆

Tiara 『TEARS
⇒昨年、飛躍的に見る目が変わったので、どんな作風なのか気になっています。
期待度:★★★★☆

DA PUMP 『Can’t get your love』
⇒DA PUMP名義としては『SUMMER RIDER』以来となる新作の登場。c/wには、ヒット曲『if...』のセルフ・リメイクVer.も収録されています。
期待度:★★★☆☆

Ms.OOJA 『It's OK』
⇒東海の星:Ms.OOJAがメジャー・デビュー。ただ、肝心のレーベルがユニバーサルなので、過度の期待は禁物です。
期待度:★★☆☆☆


2月23日

為岡そのみ 『DRAMATIC』
⇒『MOVIN' ON』以来となる待望の新作。収録曲の少なさをものともしない、珠玉のクオリティを期待。
期待度:★★★★★

KEN THE 390 『ONE』
⇒前作『NEW ORDER』は今ひとつ馴染めなかったのですが、今回はゲストにそそられっ放しだったり。
期待度:★★★☆☆


3月2日

RHYMESTER 『POP LIFE』
⇒昨年の健闘ぶりを見たら、期待しない手はないでしょうに。
期待度:★★★★★

山口リサ 『Eternal Color』
⇒山ロリサのフル作。CIMBAやHI-Dら、贅沢なゲスト陣に心躍ります。
期待度:★★★★☆

CHEMISTRY 『CHEMISTRY 2001-2011』
⇒これすげぇ欲しいんだけど初回盤高い!笑 でも通常盤だと、何か物足りない気がするんだよなぁ・・・。
期待度:★★★★☆

CHIHIRO×DJ Deckstream 『タイトル未定』
⇒現時点で内容がまったく把握出来ていないんですけど、Deck氏が関わるならそれなりの水準には乗せてきそう。
期待度:★★★☆☆

TSUYOSHI 『ALL ABOUT LOVE』
⇒昨年12月の配信アルバムが、今春CDパッケージ化されリリース。
先日レビューした通りの傑作ですが、こういう狡い戦略にははっきり言って賛同できない。
期待度:★☆☆☆☆


3月9日
EMI MARIA 『タイトル未定』
初の全曲セルフ・プロデュースとなる新作。『CONTRAST』超えなるか!?
期待度:★★★★☆

EXILE 『願いの塔』
⇒相変わらず情報解禁が早いこと。既発曲が多い中、異彩を放つ新録は果たして収められているのでしょうか。
期待度:★★☆☆☆

さかいゆう 『ONLY YU』
⇒手堅くまとめてきそうですね。早く聴きたいなぁ。
期待度:★★★★☆


3月16日

VERBAL 『タイトル未定』
⇒遂にソロ・プロジェクト始動。しかもゲストがLil Wayne、Nicki Minaj、大沢伸一らってどんだけ豪華なの。
期待度:★★★★★


3月23日

☆Taku Takahashi 『タイトル未定』
⇒VERBALの翌週には、相棒である彼のソロ・リリースが解禁。MIX CDらしいです、ジャンルレスな。
期待度:★★★★☆

May J. 『タイトル未定』
⇒1月のフル・アルバムから間髪入れず、今度はMIX CDですか。決算対策、御苦労様です。
期待度:★★☆☆☆

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. モンゴ | URL | -

    わぁ~★

    ありがたいっ!リリース情報♪
    幾つか目星付けましたー(^-^)楽しみ~!

    あんまシングル買わん派やけどJASMINEは買おうか思います!!w
    Ms.Oojaメジャーデビューするんや!知らんかった~
    ELさんとのが好きなのになぁ~




  2. りょうちん | URL | YfQ77qU.

    はじまして

    僕もR&Bが好きでいつも大分前からブログを拝見させて頂いておりますが今回初めてコメントさせてもらいます。こういうリリース情報をまとめて紹介してくれるのは本当にありがたいです(>_<)いつもお世話になってます笑"
    で、為岡そのみ氏のアルバムにはREVENGEは収録されないんですかねー?収録曲を見た所入らないみたいですが、、、収録を期待していたので(>_<)宏実のアルバムレビュー楽しみにしてます!

  3. ichi | URL | X.Av9vec

    ケミのベスト限定版はマフラータオルは要らないから、
    その分値段を安くして欲しいと思っておりますw
    ベストライブ映像が収録されてるので、予約してしまいましたがw

    あとw-inds.の新曲良いですねー。無条件にテンション上がりますわ。

    東方神起はアルバムもチェックしようかと思ってます。
    JYJの入る隙のない感じになってて欲しいなーと思ってます、個人的に。
    別にアンチJYJではないですけどねw

  4. Ichhy | URL | -

    宏実はMore&Moreが聞きたくてitunesで購入しました。More&Moreだけ。
    いいっす。Girls Pop R&Bだけどこの面子ではほかの人は引き付けないでしょ。
    W-inds.Let's Get it onやばいです。さすが今井氏!!
    後は黒木メイサかな。ここには載ってなかったですけどAyuse Kozueの新曲も気になります。

  5. ぶる~ | URL | -

    まとめお疲れ様です!! 助かるなあ。
    私的注目は・・
    ・宏実(『more&more』良すぎる!)
    ・YU-A(アップ曲はやはりカッコイイ)
    ・Tiara(前作はかなり気に入った。癒される)
    ・為岡そのみ(早くも!! 間違いないでしょう)
    ・山口リサ(結構リリースペース速いね。もっと攻めて欲しい)
    ・CHIHIRO×DJ DECKSTREAM(彼のトラック大好きなんで、ミラクルを期待!)

    ってとこですか。なんだかんだ言って活況ですねえ~楽しみダ。(MAY'Sは・・(泣))
    (あと西野カナの新曲PVは、新境地でよかったよww)

  6. ケンイチ | URL | -

    >>モンゴさん
    いえいえ♪

    Ms.OOJAは姉さん好きやったよねそういやw
    ユニバーサルからのデビューが、個人的に気になってしょうがありませんわ・・・w 
    すっげー売れ線歌われそう(´・ω・`)

  7. ケンイチ | URL | -

    >>りょうちん
    はじめまして!
    いつもご覧になって頂いているようで、こちらこそありがとうございます!

    「REVENGE」は、どうやら入らないようです。
    俺もすげぇ期待していたんですけどね。。あの曲めちゃめちゃ格好いいですよね!

    宏実氏のアルバムは・・・じきにということで!(笑

  8. ケンイチ | URL | -

    >>ichiさん
    確かにマフラータオルはいらないですねw
    ただDVDは両方とも観てみたいです。

    w-inds.やばいですよね!
    シンプルな構成なのに、何でこんな格好いいんだろう・・・。

    JYJも、割とこういう路線歩いてますよね。
    2人になってちょっと寂しい気もしますが、これを機によりタフな音楽性を目指して頂けると、こちらとしても嬉しいです!

  9. ケンイチ | URL | -

    >>Ichhyさん
    「More & More」は俺もジワジワきました。
    あそこまでキャッチーに振り切っているのに、R&Bとしてもちゃんと成立させてしまうあたり、やはり彼女は凄いシンガーですわ。

    あっ、AYUSEの新曲もありましたね!すっかり忘れておりました汗
    久々の作品ですし、出来が気になりますね。

  10. ケンイチ | URL | -

    >>ぶる~さん
    ありがとうございます!
    為そのさんは、今のところ一番期待しているかもしれません。
    『MOVIN'ON』が素晴らしかったですからねぇ。

    あとはTiaraかな。シングルでグッと惹かれましたし、アルバムにも期待してしまいます。

    MAY'Sは当然の期待値ですよね、俺らからするとw
    まあもっとも、一応ちゃっかりチェックする予定ですけどねw

  11. なつみfrom千葉 | URL | -

    MAY'S…期待できないのは否めないっすね。笑
    でも逆に俺は期待したくなってしまいます(:_;)
    まあ場合によってはMAY'SFAN引退の可能性もありますが笑っ
    とりあえず間違いないっす。

  12. ケンイチ | URL | -

    >>なっちゃん
    「遠くへ」は好きやからまったく期待していないことはないねんけど、アルバム出すごとにクオリティ下がってる気がするんよなぁ(´・ω・`)

    まあ、間違いないっすよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://groovinrb.blog32.fc2.com/tb.php/972-bf888a05
この記事へのトラックバック


最近の記事


